ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [北海道地区]

北海道地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2016年8月10日

1件の記事があります。

2016年08月10日ビジターセンター夏季無休のお知らせ

釧路湿原国立公園 渡辺欣正

 こんにちは。釧路湿原自然保護官事務所の渡辺欣正です。

 釧路湿原も夏らしい陽気が続いています。

5W1H

 さて、当事務所では、釧路湿原国立公園の来訪者に湿原の素晴らしさを少しでも堪能していただきたく、温根内ビジターセンターは8月22日(月)まで、塘路湖エコミュージアムセンターは8月23日(火)まで、無休で開館しています。

 特に、火曜日は温根内、水曜日は塘路湖において、パークボランティアのご協力もいただき、館内の展示解説を充実させています。

5W1H

 また、湿原でのハイキングを楽しんでいただけるよう、温根内木道の自然情報マップをつくりました。ぜひ散策前にビジターセンターへお立ち寄りください。

5W1H

 もっと歩きたい!という方には、釧路湿原東部にある達古武夢ヶ丘歩道がオススメです。ここは片道約1時間30分の、ほどよいハイキングコースとなっています。最後に急な坂が続きますが、登りきった後には爽やかな風景が待っていますよ。達古武オートキャンプ場と細岡展望台のビジターズラウンジでマップを配布しています。

 それでは、皆さまのお越しをお待ちしています。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ