トピックス(2011年4月〜2012年3月)

2012年02月28日

濤沸湖エコツーリズムシンポジウム開催のお知らせ

釧路自然環境事務所

 環境省釧路自然環境事務所では、網走市及び小清水町とともに濤沸湖エコツーリズム検討会を設置し、ラムサール条約に登録された濤沸湖の豊かな自然環境の保全と持続的利用を目指したエコツーリズムの基盤整備を実施しております。その一環として「第1回濤沸湖エコツーリズムシンポジウム」を下記のとおり開催いたします。

日時

平成24年3月24日(土)13時30分~16時00分

場所

オホーツク ・ 文化交流センター(エコーセンター2000)
網走市北2条西3丁目3番地

申込〆切

平成24年3月19日(月)(申込無しの当日参加も可能)

申込方法

シンポジウム開催案内をご参照ください。

 今回のシンポジウムでは、ラムサール条約登録湿地である濤沸湖を活用したエコツーリズムの可能性について、他地域の事例を紹介しながら、網走市や小清水町をはじめとするオホーツク圏の方々と情報を共有し、その将来を共に考えます。濤沸湖を活用したエコツーリズムにご興味のある方はどなたでも参加いただくことが可能です。詳細はシンポジウム開催案内の「お申し込み ・ お問い合わせ」をご確認の上、ふるってご参加ください。

【別添資料】
シンポジウム開催案内 [PDF 410KB]

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

  • アクティブレンジャー日記 北海道地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
EPO北海道(リンク)
ページ先頭へ