ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [北海道地区]

北海道地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2019年7月 2日

1件の記事があります。

2019年07月02日釧路川の清掃活動へ

釧路湿原国立公園 渡辺欣正

6/12()6/14()の清掃活動を行ってきました。遅ればせながら、今日はその様子をアップします。

1回目は茅沼カヌーポートを出発し、細岡カヌーポートまでを。2回目は塘路湖から岩保木水門までを。どちらも距離にして15kmありますが、川の流れが後押ししてくれます。

5W1H 5W1H

釧路湿原で一番人気のアクティビティであるカヌーツアー。ハイシーズンを前に、「しっかりキレイにしてお客様をお迎えしたい。」と地元カヌーガイドさんをはじめ、釧路川を愛する仲間たちも一緒です。

5W1H 5W1H

そして手に持ったらゴミで満タンにしたくなる不思議なゴミ袋。アウトドアメーカーのコロンビアさんからご提供いただきました。絵柄もこの活動にぴったりだと思いませんか?

5W1H 5W1H

野生動物の記録も行い、JR釧網本線「くしろ湿原ノロッコ号」を川から歓迎する、という裏ミッションも果たし、

5W1H 5W1H

カヌーの中がゴミでいっぱいになったところでゴール!夏の準備が整いました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!ピカピカの釧路川を下って、たくさんの感動と思い出をつくってほしいですね。

5W1H

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ