北海道のアイコン

釧路自然環境事務所

報道発表資料

2014年08月28日
  • 開催案内

報道発表:釧路湿原国立公園 「塘路湖畔歩道」のオープン記念イベント「塘路湖畔歩道を歩こう!」について

釧路自然環境事務所
代表:0154-32-7500
所長:西山 理行
生物多様性保全企画官:荒畑 正広
担当:藤重 邦隆

 現在、環境省釧路自然環境事務所では塘路湖畔歩道の整備を進めており、9月上旬に完成予定です。つきましては、9月8日(月)に、オープン記念イベントとして塘路湖畔歩道の散策会「塘路湖畔歩道を歩こう!」を開催しますのでお知らせします。

 環境省釧路自然環境事務所では、釧路湿原国立公園の自然をより多くの方に親しんでもらうことを目的に、塘路湖エコミュージアムセンターの隣接地に塘路湖畔を散策できる歩道の整備を進めてきました。当歩道の延長は約600mで、塘路湖畔からの眺望や塘路湖周辺の歴史、自然を楽しみながら、ゆっくりと散策できるよう、併せて案内標識、解説標識、四阿、ベンチ等も整備致します。
完成に伴うオープン記念として、「塘路湖畔歩道を歩こう!」を開催致します。

日時:
平成26年9月8日(月)10時~12時まで(受付9時45分~)小雨決行
集合:
塘路湖エコミュージアムセンター「あるこっと」前(川上郡標茶町塘路原野)
参加費:
無料(定員20名 小学生以上)
内容:
講師とともに、塘路湖畔歩道を散策しながら、塘路湖畔の歴史・自然を学びます。散策終了後にはヒシを使ったお汁粉を味わいます。
持物:
飲み物、雨具、帽子
締め切り:
平成26年9月5日(金)17時
申込先:
環境省釧路湿原自然保護官事務所(担当:渡邊)
電話:
0154-56-2345(平日9:00~17:00)
その他:
詳細は別添チラシ(PDF 2,829KB)をご確認ください。
Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。