北海道のアイコン

釧路自然環境事務所

令和元年度しれとこ住民講座 第2回 「知床の魅力再発見と観光の将来」開催のお知らせ

2019年12月12日

令和元年度しれとこ住民講座 第2回 「知床の魅力再発見と観光の将来」開催のお知らせ

 環境省では毎年、知床世界自然遺産地域の保護管理に対する地域住民の皆様の意識向上を図ることを目的に、地域住民の皆様を対象とした「しれとこ住民講座」を開催しています。

今回の講座は、観光分野の研究機関である北海道大学観光学高等研究センターの西山教授を講師とした講演会を開催いたします。お誘いあわせの上、是非ご参加ください。

『知床は既に世界に注目される一大観光目的地ですが、世界遺産や周辺資源の活用、観光経営のあり方などについては、多くの課題を抱えています。知床の素晴らしい価値がより正しく世の中に伝わり、より大きな経済効果を生み出すためにはどう取り組んでいけばよいでしょうか。皆さまと一緒に考えたいと思います。』

<日時>

 2019年12月17日(火)18:30~20:00(18:00開場)

<開催場所>

 ゆめホール知床 会議室(斜里町本町4番地)

<講師>

 西山 徳明氏(北海道大学観光学高等研究センター・教授)

<参加費>

 無料・申込不要

<主催>

 環境省 釧路自然環境事務所

<企画運営>

 公益財団法人 知床財団

<問い合わせ先>

 公益財団法人 知床財団 

 TEL 0152-24-2114(担当:田中・川村)

<添付資料>

 チラシ

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。