北海道のアイコン

北海道地方環境事務所

報道発表資料

2013年06月25日
  • その他

報道発表:「平成25年度版環境白書を読む会」の開催について(お知らせ)

 北海道地方環境事務所

北海道地方環境事務所では、環境白書の内容を広く多くの方々に知っていただくため、環境白書のポイントをお話しする「環境白書を読む会」を7月24日(水)に開催します。
この会では、本年度の環境白書のテーマやねらいなどを、白書執筆担当者が、直接解説します。意見交換会では、環境中間支援会議・北海道の「もうひとつの北海道環境白書」の話題も交え、会場の皆様と意見交換を行います。
また、環境白書を読む会の参加者全員に、環境白書を親しんでいただけるよう、そのポイントを編集した「図で見る環境白書」の冊子を配布致します。
皆様のご参加をお待ちしております。

1.開催日時・場所・定員

日時:
平成25年7月24日(水) 13:30~16:15頃
場所:
札幌市エルプラザ男女共同参画センター2階 環境研修室1・2
(〒060-0808北海道札幌市北区北8条西3丁目)
定員:
50名(無料・先着順)
申込:
必要(下記2.参照)

2.参加方法

「環境白書を読む会」への参加をご希望される方は、お名前、ご所属、ご連絡先(電話番号又はメールアドレス)を明記の上、7月22日(月)までに北海道地方環境事務所(reo-c-hokkaido.env.go.jp)宛にメールをお送りいただくか、下記の連絡先にFAXにてお申し込み下さい。なお、メールにてお申し込みされる方はメールの件名を「白書を読む会参加申込」としてください。
申込用紙 [PDF 103KB]

3.進行予定

13:30
・ 開会
全体構成及び環境白書概要の説明
生物多様性白書概要の説明
循環型社会白書概要の説明
休憩
意見交換会
16:15頃
・ 閉会

4.その他

標記の説明会は、別紙のとおり全国8カ所で開催します。
意見交換会では、質疑応答に加え、環境中間支援会議・北海道が取組んでいる『もうひとつの北海道環境白書』の話題も交えながら進めていく予定です。
Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。