北海道のアイコン

北海道地方環境事務所

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会の開催について

2013年05月27日

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会の開催について

北海道地方環境事務所

 事業者の皆様に適切に温室効果ガス排出量の算定・報告を実施していただくため、平成25年6月11日(火)に札幌市において、地球温暖化対策の推進に関する法律(温対法)に基づく「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会」を開催いたします。参加を希望される方は下記の要領でお申し込み下さい。
 なお、報告期限については、平成25年7月末となっております。

1 開催日時・場所等

6月11日(火)13:30~17:00
北海道自治労会館 3F 中ホール (札幌市北区北6条西7-5-3)
定員:140人

2 問合せ先

北海道地方環境事務所環境対策課
TEL:011―299―1952

3 内容

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、制度の概要、排出量の算定方法、報告書の記入方法などについて説明します。
また、経済産業省の担当官による省エネ法に関する説明も行います。

4 参加費用

無料です。

5 申込方法

(1)
説明会への参加は、事前登録制です。
参加を希望される方は、6月6日(木)までに算定・報告・公表制度WEBサイトの説明会参加申込フォームに必要事項を入力してお申し込み下さい。
(2)
申込みフォームにてお申込みされると、【参加証】が登録されたメールアドレス宛てに自動で返信されますので、参加証をプリントアウトし当日受付にてご提出ください。参加証の御提示がない場合には、入場をお断りする場合がございます。
(3)
申込みは先着順に受け付けます。
(4)
各会場で定員に達し次第、期限前に受付を締め切ることがありますので、あらかじめ御了承ください。
申込みフォームを送信しても、【参加証】が自動返信されなかった場合は、問い合わせ先までご連絡下さい。