北海道のアイコン

北海道地方環境事務所

報道発表資料

2017年03月03日
  • 開催案内

(お知らせ)えりも地域ゼニガタアザラシ保護管理協議会の開催について

 このたび、えりも地域におけるゼニガタアザラシとの共存に向けた取り組みについて協議するため、「平成28年度第2回えりも地域ゼニガタアザラシ保護管理協議会」を開催いたしますので、お知らせします。

1.開催日時

  平成29年3月7日(火)15:00~16:00

2.開催場所

  えりも町林業総合センター

  北海道幌泉郡えりも町えりも岬

 

3.設置目的

 えりも地域におけるゼニガタアザラシと地域社会との共存を目指すため、多様な主体による取組を促進するとともに、関係者間の情報共有及び連絡調整等を図ることを目的として設置するものです。

 

4.その他

 報道関係者で取材を希望される方は、下記要領に従ってお申込み下さい。

なお、本協議会に係る事務局業務は、有限会社 北斗エージェンシーに委託して実施しております。

・下記の申込み先へ事前にE-mailまたはFAXにて、平成29年3月6日(月)17時までお申し込み下さい。なお、締切り時間を過ぎてからのお申込み、事前にお申込みのない方の当日の受付は致しかねますので、ご了承下さい。

・お申込みの際には、表題に「ゼニガタアザラシ保護管理協議会取材希望」と明記し、

[1]氏名(ふりがな)、

[2]連絡先(電話番号及びE-mailアドレスまたはFAX番号)、

[3]所属先

 をご記入下さい。なお、複数名のお申込みの場合も、お一人ずつお申込み下さい。

・当日は会場の受付で氏名及び所属を記入していただきます。傍聴の受付は、14時45分からです。

・カメラ撮りをご希望の方は、申込時にその旨をお申し出下さい。

なお、写真、映像等のカメラ撮影は、冒頭のみ可とさせていただきます。

 【取材申込み先】有限会社 北斗エージェンシー

  FAX:011-747-5495

  E-mailzenigata-a@hokutoag.jp

■ 問い合わせ先
北海道地方環境事務所    
野生生物課 積田
電話(011)299-1954 FAX(011)736-1234