北海道のアイコン

北海道地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [北海道地区]

礼文でもAR写真展はじまってます!

2017年07月11日
利尻礼文サロベツ国立公園

こんにちは!礼文担当アクティブレンジャーの小笠原です。

全国的にとても暑い日々が続いています。北海道も30℃越えが多くなってきた今日この頃。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

稚内そして礼文島では、今でも気温は20℃周辺をうろうろ。いまいちぱっとしない天気が続いており、

ジメジメした空気に覆われ、町中でもよくガスが掛かります。

暑いと思うことは殆ど無く、熱中症とは無縁の世界です。

74日の晴れた日の礼文島にて。利尻島との間の海がすっぽり雲で覆われました。

まさに雲海。自分には初めての景色です。

さて、今回は礼文島で行われているAR写真展についてご紹介いたします。

私が担当している礼文でも、7月から香深フェリーターミナルにて写真の展示を始めました。

礼文では香深フェリーターミナル1階喫煙所横で今月末まで展示をしております。

もしも礼文に行かれたら、是非お立ち寄りください!!

※設置中の様子。頭を捻って、どうやったら上手く飾れるかを試行錯誤しながらの設置となりました。途中、偶然礼文に立ち寄った利尻島のパークボランティアさんが、手伝ってくれました。

AR写真展について、詳しく知りたい方は下記ウェブサイトをご覧下さい。

http://hokkaido.env.go.jp/to_2017/29.html

礼文島の夏は、エゾカンゾウをはじめ多くの花を咲かせており、町花であるレブンウスユキソウも間もなくシーズンを迎えます。春とはまた違った姿を、夏の礼文島は見せています。