ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [北海道地区]

北海道地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年09月12日ルサカフェ今年もオープン!(9/12 - 9/17)

知床国立公園 羅臼 宮奈光一郎

秋の香りがたちはじめる中、今年もルサフィールドハウスでカフェがオープンしています!

ルサフィールドハウスのカウンターに多数の焼き菓子やコーヒーが並ぶ(2018年9月撮影)

 

今年は連休中もオープン!日替わり限定メニューも用意されています!

お弁当やピザなど日替わりメニューも充実(2018年9月撮影)

 

コーヒーを片手にいつもと違った雰囲気の中、くつろいでみては如何でしょうか。

ルサフィールドハウスで飲食しながらくつろぐ利用者(2018年9月撮影)

是非お立ち寄りください!
詳細はこちら→ルサカフェ

-おまけ-

すでに紅く色付いたナナカマドの葉(2018年9月撮影)色付きはじめたナナカマド

カラフトマスが多数遡上し黒く染まったカモイウンベ川(2018年9月撮影)カラフトマスも多数遡上しています。

ページ先頭へ↑

2018年09月12日「カフェ774(名無し)オープン」

阿寒摩周国立公園 川湯 岡西 大助

皆さま、お元気ですか。

川湯も9月を迎え秋めいてきた、というより今年は夏が随分短かったように感じましたが、どうだったのでしょうか?

さて今回の日記は、前回お知らせした川湯エコミュージアムセンターで行われたカフェの試験営業についての報告。この企画は、国立公園満喫プロジェクトのコンセプトの一つ、「上質な旅の提供」という命題に応えるため、ツアーデスク、キッズコーナーの新設と併せ、2階にくつろげるカフェスペースを設置。実際にカフェを開設してデータ収集、今後のカフェスペースの在り方を模索するというもの。

【カフェ来店者数】

・8月14日(火) 来店者数72名

・8月15日(水) 来店者数66名

・8月16日(木) 来店者数60名

・8月17日(金) 来店者数59名

「広々としたつくりになっていてくつろげた。」「窓からの眺めが素晴らしく、居心地が良い。」等、嬉しいお客様の声も多数いただき、オープニングイベントとしては大成功でした。もちろん本格営業するには問題点もあり、新たな課題も見つかりましたがそれでも結果は大成功だと思います。根拠はお客様のたくさんの笑顔とありがとうの一言。

カフェ774(名無し)

最強のスタッフ! 魅力溢れる地元スイーツ!

 

            

エコミュージアムセンタースタッフによる「阿寒摩周国立公園スライド&トークショー」