北海道のアイコン

北海道地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [北海道地区]

アクティブ・レンジャー写真展-えりも-開催中

2017年07月05日
えりも自然保護官事務所 近藤武

AR写真展2017ポスター(えりも)

えりもにも短い夏が訪れました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、大雪・渡邉ARの日記でも紹介しましたが、アクティブ・レンジャー(AR)写真展についてのお知らせです。写真展は北海道各地で順次開催の予定ですが、現在、えりも町・風の館で開催中(7月1日~23日)です。

入り口から撮影

開催前日、写真展のセッティングを行っている様子です。作業は一苦労でしたが、創意工夫・試行錯誤の連続で、さながら学校祭の準備のようで楽しかったです。(作業には、町役場の職員さんが駆けつけてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。)

パノラマ

無事作業が終わり、AR12名の渾身の作品が並びました。ぐるりと並ぶ作品に囲まれると圧倒されてしまいそうです。北海道のAR写真展は初めての試みです。不慣れな部分もあるかもしれませんが、我々ARの手作りの写真展が完成しました。えりもにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

★ご観覧の際には、アンケートへのご協力をお願いしております。アンケートご記入の方には、もれなく、特製のポストカードをプレゼントしております。

えりも・近藤AR